土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

 人の育ちの良さは、次の3つの行動を見るとよく分かる。

  1. 電車での行動
  2. 書店での所作
  3. 食事の作法

 書店というのは自分が最も身近な店舗の形態が書店だったからというだけで、別に服屋さんでもいい。
 
 食事の内容を見直したら、ずっと減らなかった体重が減り始めた。
 よくダイエットするなら食べる量を減らす、運動する量を増やすと言われるが、付け焼き刃の運動をしたところで、意識して減らせるカロリーなんてたかが知れている。(毎日の運動習慣を身につけるということは、それとは別に効果がある)
 食べるものの内容を見直すほうが、はるかに効果的だと書いてあった。そのとおりだと思う。
 単純にカロリーというよりも、菓子パンや油もの、ラーメンなど太るものを食べないというのも大切。
 お酒は食事をしっかり消化してから飲んだほうがいいだろう。