土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ずっと狂ったようにSwitchの『スプラトゥーン2』をやっていたんだけど、少し落ち着く必要があると思った。 勝ったり負けたりするようにバランス調整させられてて、どうも気持ちよく戦わせてくれない。 昨日終わったフェス(期間限定派閥争いイベント)もそう…

温泉は好きだが、銭湯も好きだ。 もとはと言えば、銭湯の延長線上で温泉に入るようになった。 最初は銭湯付属のサウナには入らなかったが、とあるスタンプラリーを追いかけて銭湯を回るうち、サウナに入ってみることが多くなった。 それからしばらく銭湯に行…

【報告】 エレコムの、右手用のトラックボールの追加スイッチの効きが悪くなってきたので、安売りのときに買っておいた左手用のトラックボールを出してみた。 左手マウスの使用は過去にしていたから難儀ということはないけど、まあまだ快適に使えるほどでは…

秋田県にある玉川温泉に行ってきた。 ここは日本一のpHの低さを誇る強酸性の温泉地。 東京からだと、とてもとても行きにくい山間の場所にある。車で行くのでなければ、電車の本数も極端に少ない最寄り駅から、さらに1日数本のバスを乗り継いで行かなければな…

先日画面が映らなくなっていたタブレット端末、調べてみたところ修理専用電話番号が分かったので、電話してみた。 購入から1年経っていないということで、無料で修理してくれた。 内部のデータがすっかり消えてしまうものと思っていたが、なんと画面の不具合…

Androidタブレット(通話もできる)を、去年の10月から使っていた。 画面のドットがどんどん抜けていく症状がしばらく出ていた。 最近では、充電が100%を超えると、一度0%にしないと充電できなくなっていた。 そしておととい、液晶画面に何も映らなくなっ…

仕事の話。 自分の身の程を知るというか。 自分がやりたいと思っていることと、やれることは違うのだな、と。 やりたいことのできる空間は、自分が大切にされて生きられる空間ではないこともある。 ならば、やれることの範囲内である程度安穏に生き、その上…

職についてのメモ

不幸せでないこと: 自分の能力・存在を否定されないこと 幸せであること: 自分の自由な限りの能力で生きられること

皆さんご存知のとおり、僕はよく銭湯に行きます。 そこでは様々な体格の人を目にすることができるのです。 地域密着の銭湯では、だいたいおじいさんだったり、新しくてきれいな一等地の銭湯では、若いお兄さんだったり、また、土日祝日はお子さんを連れたお…

東京を離れないことにはなった。

先週の木曜日の稽古で痛めた左足の青あざがほぼ治り(あまり痛くなくなり)、右足首の打ち身の痛みも歩くのに支障がないくらいになったので、喜び勇んで歩いてきた。 先週の土日はこの足の痛みが酷くて、出かけるのが億劫になるほどだった。 ここ1週間前あた…

【痛めた足の画像】 空手の稽古で足を痛めた(2回目)。 実は2週間前は右足がこの状態だったのだが、今回、同じようにぶつけたにもかかわらず左足だけこうなったのは、ひとえに右の蹴りが上達したということだ。(左の蹴りが下手だという事実には触れない) …