土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さっむいコミケに……受かっ……ちゃっ……たぁッ! 冬コミに当選してしまいました。 しまいました、じゃないんだよなあ。 4月に思い立って、さあ作ろうと頑張っていた矢先に精神を凹ます出来事に出会ってしばらく停滞。 そこから(社会)復帰して、ぼちぼち調子を…

人間の体ってのはバッファー(緩衝材:あそびの部分)が大きいとつくづく感じる。 睡眠を何時間とった(だから十分だ、不十分だ)とか、朝からどうも調子が出ないとか、そういうことは実際に出勤してみればなんとかなってしまう。 厳密に「どこがどうダメだ…

34歳になりました。 引越してきて1週間弱。 ここはそこそこいいところだ。 居室の設備も申し分ない。(実を言うと、前回住んでいた物件よりも賃料が1割安い) 風呂とトイレがいっしょの部屋にあること以外、目立って不都合はない。それさえも慣れで済むこと…

というわけで日付的に今日はもう引越し。 洗濯機と冷蔵庫の前準備は完了。 部屋の中と廊下側のいくつか、見える範囲でのものはだいたい解体して運びやすいようにしておいた。 期待と夢に胸躍らせて(そうでもない)住み始めた秋葉原だったけど、家賃が高いば…

ここのところずっと風邪っぽいなと思っていたけれど、どうも秋の花粉に体が反応しているようだった。(ということを、Twitterの知人のタイムラインで知った) 来週の今日は、もう引越しだ。 近場のおいしいラーメン屋さんに気軽に行けるのもそれまでとなる。…

自分が出した結論は「結局霞を食べて生きるしかねえなら、楽しくやろうぜ」ってことです。 上を向く必要はないけれど、下を向いているほど非生産的でもいられない。 高いところにあるキラキラしたものには所詮手が届かないんだ。 だったらせめて前を見ている…

昨日、印鑑をポンポン押して新居の本契約をしてきた。 引越しで来るのを除くと、この週末は気軽に秋葉原を堪能できる残り2回のうちの1回だった。 今日は新宿に用事に出かけて秋葉原に帰ってきた。そうして抱くのは、秋葉原には(僕の好むゲームや漫画などの…