土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

 まだ2月かな? もう3月だよ。
 無風状態じゃないけど、まあなんとか社会人をやっている……つもり。
 
 去年10月に引越してきて以来、ひとまず、のままだった部屋の中の配置を模様替えした。
(その前の状態も、いまの状態も見えないみんなには、何のこっちゃと思われるだろうけど)
 割と心機一転という気持ちになっている。
 
(ソファをテレビの正面に持ってきたことで、そこで本を読んだりしつつゆっくりテレビを見ることができるようになった)
(ベッドを窓際から部屋の中ほどに移動させたので、心なしか深く眠れるようになった)
 
 思わぬ幸運もあった。
 ずっと不調だと思っていた無線LANルータの調子がよくなったのか、いちいちゲーム機にLANケーブルを接続しなくてもネットに繋がるようになった。
 買い換えなくて済んだ。
 換えるとなると、新しいWi-Fiパスワードを全ての機器に入れ直す必要があるし。
 
 情報を表示するスペースの絶対量が少ないと思っていたノートPCの画面(11インチ)を、外付けのディスプレイに写すようにした。
 つまりディスプレイをひとつ買い増した。
 画面がふたつになったので、HDMI信号の切換機(4入力2出力)を買った。
 マトリクス切換という、入力ソースをどの出力先に出すか決められるやつが付いたタイプだ。
 HDMIはいいね。映像も音声もひとつのケーブルで済む。