土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

2016-01-01から1年間の記事一覧

先月1か月の間で3回も、酸性泉に行った。 温泉リスト(酸性泉) | kmatsu's archives おすすめは草津温泉。 遠くてもいいなら、釧路の川湯温泉。 それ以外にもひとつ行ってみたけど、泉質で言えば上の2つが最高だった。 もうちょっと他にも行けるなら行こう…

自分で労働の裁量を決定できる環境になったので、いくらか気分が楽に。

その怒りは本当に必要なものだろうか?最近、正義というものを疑っている。 正義は怒り(義憤)に結び付きやすいものだからだ。 ストレスコントロールを考えると、怒りという感情はできるだけ抱くべきではない。 いらぬ情報を受け取り、それにいちいちつっか…

ひとりで雑誌の内容を考えて、レイアウトを考えて、構築して、たまに印刷して、文章を考えて、打って、たまに印刷して、お金払って印刷して(してもらって)製本して(してもらって)、イベント予約して、当日会場で設営して、販売して……という作業が孤独だ…

自分のような人生でも、確かにいくつかの場面では楽しかったのだと、話をする中で思い出した。

仕事がいくらか大変なので、誰かに話を聞いてもらいたい。 聞いてほしい。 聞いてるフリでいいから。 なんてね。 最近、今までの自分の価値観を超えるために、新しい習い事を始めた。

今度のコミケに受かっていたし、先日、自分では初めてのオフセット印刷(※)の手続きが終わって、無事搬入される目処が立ったので、キャリーバッグ(スーツケース)を取りに実家に週末帰省したりしていた。 コミケで出すのは、この間の冬のコミケで100円で売…

最近は体と心の健康に気をつけている。 何より、週が明けたら会社に行かなければならない。 そのための元気を絞り出すのに、体にも心にも十分なパワーが必要だ。 おれは割とサプリメントを飲むほうだ、と思う。アミノバイタル プロ 14本入箱出版社/メーカー:…

このごろ。 健康診断(こんど35歳になるから特別な検診)の結果、何の問題もなく、むしろBMIが理想的な数値ピッタリという大変な健康体であることが判明。 男ならキズのひとつやふたつがあったほうがかっこいい、なんて思うけど、健康ならそれに越したことは…

とてもいい本だと聞いていて、読んでみたところ、とてもいい本だったのでご紹介します。20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)作者: 古賀史健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/26メディア: 新書購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブロ…

今日は友人3人と、映画を観たあとファミレスでだべって、それからしばらく歩いて銭湯に入り、良いお酒とおいしい料理を食べて解散した。 その前に散髪にも行った。洗濯もした。 とても充実した1日だった。 休日は、とにかく没頭できるように努めている。 そ…

人の育ちの良さは、次の3つの行動を見るとよく分かる。 電車での行動 書店での所作 食事の作法 書店というのは自分が最も身近な店舗の形態が書店だったからというだけで、別に服屋さんでもいい。 食事の内容を見直したら、ずっと減らなかった体重が減り始め…

まだ2月かな? もう3月だよ。 無風状態じゃないけど、まあなんとか社会人をやっている……つもり。 去年10月に引越してきて以来、ひとまず、のままだった部屋の中の配置を模様替えした。 (その前の状態も、いまの状態も見えないみんなには、何のこっちゃと思…

通算4回目のガルパンの映画を観に行ってきた。 そうです、私がガルパンおじさんです。 去年の3回目以来、関連書籍などで登場人物やその搭乗する戦車の情報をいくらか覚えていったので、「ああ、これは誰で、こういう性格だ」とか「この戦車の特性はこうだか…

コミックマーケット準備局に受け取れなかったチケットの送り直し(それを返送する予定)をお願いしたけど、返信が梨のつぶてだったので、夏コミには応募しません。(応募しても落選が決まっているから) チケット紛失の場合はチケットの不正使用みたいなのと…