土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

 去年の12月に受けて、今年の3月に落ちていた資格試験。
 今年の7月に受けて、今日(昨日?)受かってた。
 良かったー。
 
 なんだか心がフラット(波風がない状態:凪)だ。
 月曜日が来たけれど、何も思うことなく時間だから出社した。
 とりたてて喜びもないけれど、悲しみを感じることもない。
 今までの自分にしてみると、なんとも異様だ。
 こんな気分で毎日を過ごす(やり過ごす)ことができれば、自分ももう少しは長持ちするだろう。
 この10年でさえ、苦しんだり悩んだりして喜びは少なめだった。
 実を言うとこの先何十年も(人生を逃げ切るまで)平穏無事に過ごせる気なんてしていなかったのだけれども。
 この勘所、感覚を覚えたまま、もう少し長くやっていきたい。