土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

 7月にAndroid端末にした携帯電話を機種変更した。
 といってもお店に行って替えてもらうわけではなくて、端末を買って、自分でSIMカードを入れ替えたわけだ。MVNOだしね。
 機種変更した理由は「画面サイズが5.5インチだと、漫画を読むのに細かすぎるから」。
 だから6.8インチのAndroidスマートフォンにした。

 少し前に出ていたLenovoの国内版で、ヤマダ電機とかいうすごくダサいローカライズなんだけど、安心を買うと思って我慢した。
 他に機種の選択肢としてはHUAWEIのP8maxというのがあったんだけど、こいつは60,000円弱したので手が出せなかった。

 さらに、他にファブレット(スマートフォンタブレットの中間サイズの中途半端なやつ:タブレットと違って通話機能がついている)ではASUSのFonePadがあるんだけど、これは解像度がフルHDでないのでNG。
 というわけで前に使っていたやつのSIMカードを挿し替えた。すると使えない。
 が、設定したところ別に動作対象外だけど動いたので、これでよしとする。

 さすがの大画面で、Kindle電子書籍の漫画がよく読める。これで通勤時間だろうがどこだろうが書籍(雑誌)コンテンツが持ち運び放題になった。
 難点は、ほとんどの服の胸ポケットには入らなくなったことだろうか。まあこれは入れ場所を工夫してやれば済む話だから、たいしたことじゃないね。