土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

 この間の月曜日に引越先が決まった。
 なので、連休からずっと荷物の整理をしている。まとめて、すぐに持ち出せるように。
 前回の引越しのときに自分の荷物の多さを痛感したので、ここに引っ越してからはとにかく物を買わない・溜め込まないようにしている。
 おかげで今回は荷物がコンパクトにまとまった。
 次に住む部屋ではPC-9801を置く場所が欲しかったけど、まあよほど不便な場所でなければそんなことが許されるほどの広さの部屋は借りられないよね。
 
 Android端末とKindle端末の話。
 どうも、画面の大きいタブレット形式で音声通話もできるものは、ASUSのFonepadくらいしかないみたいだね。(docomoauなどのキャリアにはいくつかそういうものもあるけれど)
 “LTE対応”と謳っているものは、Wi-Fiだけでなくデータ通信もできる、つまりCellular版のiPadみたいなものでしかないわけだ。
 僕はiOSにたとえて言うなら、iPhone 6 Plusの、さらに画面が大きいやつが欲しい。iPad miniを別に持つのは重いから、音声通話端末に統合してしまいたい。
(でもiOSは、アプリを切り替えて少しするとさっきまで使っていたアプリの内容を忘れていちから読み込み直すので嫌いだ)
 ちなみにFonepadは7インチだけど、解像度が1280x800なので、僕の欲するKindle端末の条件にはちょっと足りない。
 今のAndroid端末を使いながら、新しいFonepadが出るのを待つしかないね。