土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

 スーツを7年半ぶりに、だいたい毎日(つまり仕事で)着ることになった。

 そんで、自分の体型がたいへんだらしなくなっていたことに気付いた。

 ずっと私服で過ごしていたし、まあ体重の増減もそれほど無かったので、太るやせるを気にしたことがなかった。

 体重がそれほど増えていなくても、体型は変わるんだね。

 

 それで、やせるには、まずカロリー摂取量を減らすのが手っ取り早いだろうということで、最近はえらく粗食にしている。

 すると、瞬発力や持久力といった体力を要することの限界値が一気に下がるね。

 もう少し落ち着いたらジムにも通いたい。