土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

 ずっと狂ったようにSwitchの『スプラトゥーン2』をやっていたんだけど、少し落ち着く必要があると思った。
 勝ったり負けたりするようにバランス調整させられてて、どうも気持ちよく戦わせてくれない。
 昨日終わったフェス(期間限定派閥争いイベント)もそうだ。
 1戦1戦の戦局に意図的な操作を感じた。
 任天堂としては、一方的に負けて脱落してしまう人を出さないようにしているのかもしれないけれど、ちょっといただけない何かを感じ取った。
 ギア(ステータス上昇要素)のかけら集めも、必要個数が多すぎて達成感が無い。
 しばらくの間、さよなら。またフェスが来たらやるかもね。