土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

 Androidタブレット(通話もできる)を、去年の10月から使っていた。
 画面のドットがどんどん抜けていく症状がしばらく出ていた。
 最近では、充電が100%を超えると、一度0%にしないと充電できなくなっていた。
 そしておととい、液晶画面に何も映らなくなった。(ドットが抜けている部分だけ光る)
 ホームボタンや戻るボタンの位置をなぞると振動するので、動いていることは分かるのだが、いかんせん画面が見えないと、データのバックアップのしようもない。
 設定を変えてUSBで繋いでも中身が見えない症状も出ていたので、データも救い出せない。(撮影した写真はだいたいTwitterに上げているし、大切なものは無いけど)
 もう完全にダメだな。
 およそ11ヶ月の寿命だった。ナムサンー