土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

 先月1か月の間で3回も、酸性泉に行った。

 おすすめは草津温泉
 遠くてもいいなら、釧路の川湯温泉
 それ以外にもひとつ行ってみたけど、泉質で言えば上の2つが最高だった。
 もうちょっと他にも行けるなら行こうと思っている。
 
 8月にはゲリラ豪雨で携帯電話が使えなくなり、一時的に代替機を用意する必要があった。
 そして先日、財布(硬貨を入れるタイプのやつ:ウォレットでなくパースのほう)を紛失してしまった。
 硬貨を都合良く収納できて、しかも取り出しやすい入れものなんて、財布以外にない。
 財布がなくなるというだけでも大変な不便を味わった。
 自分がいくら不必要なものを排除して生活しているといっても、たとえば生活必需品が突如なくなってしまえば、それだけで生活が立ち行かなくなる。
 ということを強く実感させられた。
 だから、冗長性を確保しておくということは、ある意味で重要だ。
 先日実家に帰ったときに、以前使っていた硬貨を入れる財布がしまってあったのを確認したばかりだったのだ。
 あれさえ持ってきておけば、こんな不便は感じなかったのだ。
 すぐに代替物は用意した。
 なくしたと思しき場所には、発見の際には知らせてくれるよう連絡もつけた。
 買い物のときには、いつも金額を整えて出すタイプだから、財布の中には1000円以上は入っていなかった……のだけれど。
 できればなくしたくはなかったよ。