土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

 このごろ。
 健康診断(こんど35歳になるから特別な検診)の結果、何の問題もなく、むしろBMIが理想的な数値ピッタリという大変な健康体であることが判明。
 男ならキズのひとつやふたつがあったほうがかっこいい、なんて思うけど、健康ならそれに越したことはないから、しょうがないね。
 
 担当する仕事が2つあって、最近これが忙しくなってきて残業がかさんでいる。
 ちょっと疲れるけど、まあきちんとおちんぎんが出ることは救いだろう。
 
 それでもけっこう最近は(健康体になってきたこともあって)、会社に向かう前の気持ち・足取りや、帰宅までの体力の維持なんかの状態は良くなっている。
 前に感じていた朝のつらさ、業後の大変な疲れは影を潜めた感がある。
 会社行きたくないなー、なんて魔が差しても、でも別に家でやることもないしなー、まあ行くかなー、くらいまで快復している。
 食生活の改善と積極的な栄養の摂取を心がけたのと、あと、会社は何かに没頭するために行けばいいやー、みたいになってから、だいぶ楽になった。
 
 小さいころ思い描いていた、スーツを着ない、私服でできる仕事に就いたけど、まだまだ考えていたような大人にはなれていないね。