土偶裸摩具羅 -Dogra Magra-

人生は死ぬまでの悪ふざけ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この間の月曜日に引越先が決まった。 なので、連休からずっと荷物の整理をしている。まとめて、すぐに持ち出せるように。 前回の引越しのときに自分の荷物の多さを痛感したので、ここに引っ越してからはとにかく物を買わない・溜め込まないようにしている。 …

明日から仕事だけど、特に気が重くない。 自分はずっと「なんでもない時間を過ごすために時間を使う人がいる」という概念に納得することができなかった。 しかし「(必要以上に疲れない限りは)どのように過ごしていようと同じ」ということが分かってからは…

去年の12月に受けて、今年の3月に落ちていた資格試験。 今年の7月に受けて、今日(昨日?)受かってた。 良かったー。 なんだか心がフラット(波風がない状態:凪)だ。 月曜日が来たけれど、何も思うことなく時間だから出社した。 とりたてて喜びもないけれ…

コミケで出そうとしている『ソフコン的な雑誌(仮)』。 紙面のレイアウトの段階で詰まっている。 今までもここでさんざん言ったけど、雑誌をイチから組んでいくのは自分にとって本当に大変。 やっぱり「ここにはこんな文章を入れる」と想定して書くような、…

会社で感じたことなんか、こんなところやTwitterに書くべきではないし、一瞬で過ぎ行くどうでもよい心のさざ波など、ましてそうだろう。 なんて思うから、ここの更新内容にするほどのことも見つからないし、Twitterもリツイートマシンと化している。 ニコニ…

バカジャネーノ。

夏休みも(かなり前に)終わり、あれからずいぶん元気になって毎日元気に働いている。病院にも薬にもお世話にならなくなった。 諸事情あって、ほとんど確定していた引越先を再び探し始めている。 今日は、たぶん5件目の不動産屋さんに行ってきた。 物件を5軒…